ライブパフォーマンス 上映+ライブ: 「デモシーン」で表現される世界と 「ライブコーディング」の世界 「デモシーン」とはコンピューターサブカルチャーの一つで、リアルタイムに映像や音楽を生成するプログラムを製作し、それを見て楽しんだりします。 本プログラムでは「デモシーン」をはじめとした技術ベース創作「テクニカルクリエーション」のイベント「SESSIONS」からゲストをお招きし、近年の代表的な作品上映や、その場で作品を制作をする「ライブコーディング」のデモを行っていただきます。 ※コーディングゲストは後日更新します。 プロフィール 宍倉 知樹(FL1NE / SHISHIKURA Tomoki) 所属: FRONTL1NE代表 / 株式会社GUNCY’S テクニカルコンサルタント コンピューター関連に限定することなく、様々なジャンルのエンジニアリングをこなすハイパーエンジニア。ITを中心とした、技術の可能性を日々探求している。2012年から日本唯一のデモシーン(メガデモ)イベントである「Tokyo Demo Fest」の運営に携わっているほか、クリエイターを繋げるコミュニティ「FRONTL1NE」を2017年から運営している。2023年よりデモシーンやライブコーディングをはじめとした、技術ベースの創作活動「テクニカルクリエーション」を世の中へ広げるためのイベント「SESSIONS」を主催している。非常に多趣味。 Twitter (X): @FL1NE 公式サイト: https://sessions.frontl1ne.net/ 細田 翔(gam0022 / HOSODA Sho) 所属: KLab株式会社 グラフィックスエンジニア/テクニカルアーティスト シェーダーで遊ぶのが大好きなグラフィックスエンジニア。国内外のデモパーティで優勝(Tokyo Demo Fest 2021 GLSL Graphics Compo 1位/Revision 2020 PC 64K Intro 1位/Tokyo Demo Fest 2018 Combined Demo Compo 1位)。CGWORLD vol.266(2020年10月号)に「デモシーンを支えるプロシージャル技術」を寄稿。KLab株式会社ではUnity製モバイルゲームの3Dグラフィックス開発を担当し、ゲームカンファレンス(GDC 2019、CEDEC 2019/2020)にて登壇と技術共有を行う。著書『Unityゲーム プログラミング・バイブル 2nd Generation』『Unityバイブル R5夏号』 Twitter (X): @gam0022 個人サイト: https://gam0022.net/ Renard 所属: 東京工業大学 シェーダーに魅せられ、趣味でシェーダーを書いている学生。デモ、VJ、ライブコーディング、仮想現実など様々な表現を模索している。2023年に開催された「SESSIONS」のGLSL Graphics Compo部門で優勝したことをきっかけに、よりシェーダーに没頭するようになる。 Twitter (X): @Renardealer ポートフォリオ: https://renard-blog.netlify.app/2023/05/13/about ライブパフォーマンス 上映+ライブ: 「デモシーン」で表現される世界と 「ライブコーディング」の世界 スケジュール/チケット 2023/11/04 19:35 新千歳空港シアター シアター2 ゲストイン 前売1800円/当日2500円(税込) 座席指定券の販売は終了しました プログラム回数券販売は終了しました チケットについての詳細はこちら注意事項など必ずご確認ください